
line

十割そば

P1020710.jpg

久しぶりに、お蕎麦を食べに・・・

十割そばで、そばの香りいっぱい
触感も爽やかな、越前そば

大根おろしと、かつお節、ネギで
海の幸、山の幸を一緒に食べるのが独特

昔、忙しい丁稚さんが
食事の時間短縮と、栄養のあるもの
と、いうことで、お蕎麦の上に
おろしのつゆをかけ、トッピングしたのが由来とか~

優しいつゆのお味と、素朴なそばの味が
食をすすめます。


味覚と、嗅覚を丁寧に楽しんでみました。
丁寧に楽しんで食べるってことも
素晴らしい、五感活性法~ですね。
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【十割そば】

久しぶりに、お蕎麦を食べに・・・十割そばで、そばの香りいっぱい触感も爽やかな、越前そば大根おろしと、かつお節、ネギで海の幸、山の幸を一緒に食べるのが独特昔、忙しい丁稚さんが食事の時間短縮と、栄養のあるものと、いうことで、お蕎麦の上におろしのつゆをかけ、...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
