
line

イメージングには・・・

今日は、イメージングのこと、
少し、書いてみます。

イメージングをするとき、セルフイメージが
とても大切になってきます。

「セルフイメージ」とは、
自分が自分のことを、どう思っているか・・という
自己イメージのことです。

心の奥の潜在意識は、
自分が自分のこと、こんな人・・って
信じてる通りに

しゃべらせ、身振り手振りをさせ、
考えさせ、行動させます。

セルフイメージが高いと、
幸せに成功することなどに
自分で、許可をおろしやすく

願ったことが叶いやすい状態です。

セルフイメージが低いと、
「いえ、いえ、まだまだ、私には、無理だわ~」とか
「私が、そんな素晴らしいことになるなんて、100年早いわ~」
的になり、願いがスムーズに叶わない状態です。

自分で望みながら、拒否している状態
許可をおろさないでいる状態です。
しかも、無意識に・・・


人は、セルフイメージ以上の人には、なれません。
そして、ほとんどの人が

この自己評価が低いそうなんです・・・。


セルフイメージを高くするには、
自分を愛し、認め、自己愛を増やしていくことが大切です。

具体的に自己愛を増やす方法は、いろいろあります。
これも、練習次第、そして、
積み重ねなんですね。

あ~、こんなことも、自分を大切にするってことなのか・・
ってことがたくさんあります。

例えば、自分で、自分のことを
「私なんか・・・」って無意識に言ったり
思考したりするのを、意識的にやめるだけでも
ずいぶん違うんですよ~。


わたしも、結構、自分で、自分のこと
卑下してることに気づき、
「ありゃ~~」って思った経験があります。
  d1-girl-7.gif
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イメージングには・・・】

今日は、イメージングのこと、少し、書いてみます。イメージングをするとき、セルフイメージがとても大切になってきます。「セルフイメージ」とは、自分が自分のことを、どう思っているか・・という自己イメージのことです。心の奥の潜在意識は、自分が自分のこと、こんな...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
