スポンサーサイト

line

小山ロール

今回、神戸旅行にした理由の一つに、
「小山ロール」に行ってみたい~と、いうのがありました。

「小山ロール」とは、
小山進さんというパテェシエが作る
幻のロールケーキといわれる
ロールケーキなどを中心に

いろんなこだわりスィーツを
製造販売しているお店です。


以前、講演会の仕事で京都に行ったとき
京都の方から、小山 進さんの作る
ロールケーキのことをお聞きしたのが、最初で

その後、最近、雑誌で紹介されているのを見たり、
カンブリア宮殿というTVに、出てたお話を聞いたり・・・


兵庫県の三田の、のどかな住宅街に、お店があり
ロールケーキは、通販もしないし
近隣の百貨店とかにも売ってないし

現地に買いに行かなければ、手に入らないというのに
一日、あっという間に、
1600本も売り上げるロールケーキって
どんなんだろう~と、興味深々でした。

今回、ようやく、念願の小山ワールドに行くことができ
かなり、テンションあげあげでした。


P1020503.jpg

P1020505.jpg


平日だというのに
あんな、不便な場所だというのに・・
いっぱいの人・人・人・・・・

お目当てのロールケーキのほかにも

カフェスペースで、
その日の朝、摘んだイチゴの色んなケーキを食べたり
マカロンを食べたり、チョコレート、バームクーヘン・・・

スイーツのテーマパークのような「小山ワールド」


P1020508.jpg


しかも、すごく、高級な材料を厳選して使ってるのに
ケーキなども、大きめで、普通の価格(価値と比べると、お安いかも~)



P1020507.jpg

チョコも、少し買ってつまみ食い~

P1020510.jpg


P1020514.jpg


これが、噂のロールケーキ!!!
ナチュラルないいお味~

生地がすごくしっとり、
しかも、香ばしい、いい香りなんです
クリームは、軽くとろけるよう~
近隣で採れた、
おいしい栗も、邪魔にならない程度に入っていて

「美味しい~」


P1020516.jpg


P1020518.jpg


P1020520.jpg


かなり・・幸せ~


P1020509.jpg


そして、何より
エス コヤマのポリシーに感動しました。
ストーリーがあるんですよ、彼のお菓子作りには

お店に行ったり、
バームクーヘンや、ロールケーキの
パッケージに書いてあることなんかを読みながら
感動して、ふるふる~と、震えてきました。

行ったかいがありました。

次回は、有馬温泉に泊まって
行ったらいいかも~とか
思っています
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【小山ロール】

今回、神戸旅行にした理由の一つに、「小山ロール」に行ってみたい~と、いうのがありました。「小山ロール」とは、小山進さんというパテェシエが作る幻のロールケーキといんなこだわりスィーツを製造販売しているお店です。以前、講演会の仕事で京都に行ったとき京都の方...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

幸せのロールケーキ

カンブリア宮殿たまたま見た回が小山ロールでした。

ロールケーキの生地がしっかりつまってるのにふんわり優しい焼き上がりですね。美味しそう!
この一口で幸せ度がアップしそうです。

No title

そうなんです。感動のおいしさでした。v-238
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
