
line

秘密のノート

先日、「秘密のノート」って、何ですか?
というご質問をいただきました。

これです↓↓↓



P1020460.jpg

なんということのない
ただの可愛いノートです。

もう・・何冊目かになる
秘密のノート・・・


ちょっと、普通のノートと違うのは
開いた最初のページに書いた、
ある言葉です。


P1020461.jpg


そして、叶えたいことは、大きな夢も書いてありますが、
すぐに叶いそうな、欲しいものとか
普段、毎日の生活で、ちょっと気づいた願いがほとんどなんです。

たとえば、サラダスピナーが、1000円以内で手に入るとか、
ジロンボのマカロンをいただく・・とか
春物のフェミニンなワンピースと、出会う・・とか


だから結構、叶うんです。

これを、ずーっと続けてたら
だんだん、ここに書けば叶うんだ~と
心の深いところが、信じてしまったんですよ~

何百、何千も書きましたから(現在も書き続けていますし・・)
勿論、まだ叶っていないこともありますが

どうせ、遊び感覚、ゲーム感覚でやって
喜んでいるもんですから

悲壮感やストレスもなく

あっ!また叶ってる~
わ~い、面白い、ありがとう~!ありがとう~!

って感じです。


手に入れないといけないこと、
しなければいけないことじゃなくて、

純粋に欲しいもの
したいこと
行きたいとこ・・なんかを
叶うか叶わないかなんて考えず

ただすらすら
現在形か、
現在進行形か
過去形で

ストレスや、執着にならない程度に
遊び心で書いています。


こんなことで、望が叶えば苦労はしないわ!って
最初は、思った私ですが

軽い気持ちで、始めた遊びが・・・
これが、叶うんでよ~。


心の勉強が進むと、これは、理論に非常にかなったやり方だと
今は、よくわかりますが・・・

そして、これの良い点は
理論がわかっても、わからなくても
やれば、だれでもできるんです。

ただ、人って面白いもので、
知っただけでは、それをしないんですね。
または、続けないんです。

Lessonにいらしたりして、何回も聞いたり
もうやってる方の体験を聞いたりして
知るという度合が上がり

次に、わかるというレベルになり e-b4-1.gif


また、繰り返し見聞きして
初めて、腹に落ち(腑に落ち)
やっと、行動、実践に移るんですね。

そして、実践するから結果が出て
「なるほど~」と、確信し、面白くなってきて
続け、習慣になっていくみたいです。



潜在意識レベルで
心から信じるまで、
いわゆる「信念」というレベルまでには
繰り返しと、ある程度の時間が必要みたいですね。


私たちの行動を支配しているのは
潜在意識・・、信念(心の無意識のところで信じていること)

Happy Lesson を、おけいこ事タイプにしたのも
そんな理由からなんです。

お稽古をつづけると、
変化や結果がでてきて楽しいものですね。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
