
line

スイーツ&玉露

P1020230.jpg

P1020213.jpg

昨日は、青空に誘われて
県立美術館の辻口さんのカフェへ


ケーキも美味しいんですが

「金沢からはじまる コンセプトG」

というのがあり、

スイーツと、玉露が堪能できる茶室で
和をもって世界を制する・・を、コンセプトに
世界を魅了してきた
辻口スタイルを、楽しめるというので

それを、愉しんできました。




おしながきがあり、


小菓子→季節のお茶(お口ならし)

P1020222.jpg
P1020228.jpg


→本玉露の一煎目→二煎目→
P1020229.jpg


アシェットデセール→熱出し玉露→小菓子→炒り立てほうじ茶


P1020233.jpg
P1020234.jpg


と続く、夢のように優雅なひと時でした。


ほうじ茶は、自分で、炒るんですよ。
自分で炒った、ほうじ茶を、
生まれて初めて飲んだり~って体験にも
わくわくしました


P1020227.jpg


しかも、最後に、玉露の葉っぱは、
苦味や、えぐみがないので、
お醤油を少しかけて、食べるんですよ~。

食物繊維もあり、菜っ葉のおひたしみたいでした。
初体験ばかりで、感動の1時間でした。


P1020232.jpg

P1020223.jpgP1020225.jpg

新しい体験は、心を生き生きとさせますねぇ~。 fo-h4-01.gif
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
