スポンサーサイト

line

カモ


P1020149.jpg

今日は、昨日のお天気の良さとは
うって変わった雪景色

しんしんと、積もる綿毛のような雪の
静けさを、ぼんやりと眺めていました。


この時期、渡り鳥が色々、やってきてて
楽しいことになっているようなので

今週に入ってから、
さっそく、お出かけしてみました。


P1020150.jpg


加賀にある、鴨池観察館へ・・・

P1020151.jpg


さすがに、時期とあって
池の中は、鴨たちで、かなりの混みようでした。(汗)


P1020152.jpg

小さな観察館ですが、
ここは、池に面した場所に
たくさんの、望遠鏡や、双眼鏡を設置してあり
自由に、観察を楽しめるスペースがあり

日なが一日、鴨ちゃんたちの様子を
観察して楽しめますよ。

鴨も、いろんな種類があり
今まで知らなかったことも学べ
なかなか、面白かったです。

冬・・田んぼに水をはり、エサを撒いておくと
鴨が飛来して、エサを食べ
その糞が、良い肥料になり、
美味しいお米ができるそうです。

そういえば、最近、うちでも
合鴨米を愛用していますが、
味がよいなぁ~と、感じます。

人間と、鴨と、自然と・・・
調和しあって、共存共栄・・

共に、栄えあうって素敵だ~~
 m-styl6.gif
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
