スポンサーサイト

line

完璧主義

最近、家に、新しい相棒がやってきました。

その名も 「スイブルスィーパーG2」


コードがない、充電式の掃除機です!!!


P1020119.jpg


本体も軽いし、動きも軽いし、くるくる回るし、
床に接する部分も薄型で、狭いソファーの下も
自由自在の便利物です。

掃除機界の「チャラ男」ってかんじで、
とっても調子いいんですよ~。

もともと、超高性能の、重い掃除機があり
それを、長らく愛用していたんですが、

本体も、ホースも重く、かなり重労働な感じになり
お掃除・・・と、考えると

「どっこいしょ」って気分になり
なかなか、腰が上がらず

でも、完璧主義になりがちな私としては、
やるからには、きちんと・・と考えてしまい

お掃除回数が減りつつありました。

何となく、部屋がホコリっぽくてイヤだなぁ~と、
その後、
一人でお掃除してくれる、お掃除マシーンや、
一人で床ふきしてくれる、お掃除マシーンなど


数々の掃除機を購入したんですが、
自動お掃除マシーンは、重たいカーテンのスソで、
「じーじー」と、音だけさせて、サボってたり~

床ふきマシーンにいたっては、
拭き取ったほこりを、部屋の所々に
おき忘れてきてるのに、涼しい顔して、
終了してたり~

みんな、悪気なく、一生懸命に
よくやってくれてはいるんですが・・・

なかなか、私のお掃除完了時のイメージとは違い


だんだん、掃除機をかける回数が減少傾向にありました。


そんな時、テレビで、発見したのが
今回の充電掃除機!

いつも、テレビショッピングや、カタログの通販では、
失敗続きの経験上、今回も

テレビで見て、「欲しい!」と、思ったんですが
じっと、ずっと、我慢していました。

で・・ある日、「買おうよ~、買おうよ~」という
心の声が聞こえたような気がしたので(笑)

思い切って購入!!

今なら、1台分の値段で、2台ついてきたり
おまけのミニごみとりがついてきたり

待ったかいがありました。


そして、性能は・・・

たいして、期待していなかったせいもあるかもしれませんが、
これが・・・いい!!なかなか、いい!!! heart1.gif



とにかく、軽くて、手軽、
場所もとらないので、

ちょっとゴミが、こぼれたりしたら
ささ~っと、出動させれて、
スイッチONで、軽快にお掃除できるんです。

そんなつもりはなくても、軽快なもんだから
ついつい、♪♪お掃除に手がでてしまいます。

吸引式じゃないので、空気も汚れず、
ゴミ捨ても、ゴミ箱の上で、ポン!

確かに、高性能掃除機にくらべると、
お掃除の精度は、落ちますが

手軽なので、やろうという気が、すぐ起き
掃除機をかける回数が、10倍くらいにUPしてるので、
お部屋が、いつも、結構・・綺麗なんです。

もっとゴミを吸引してくれなくちゃ!!
と、完璧の綺麗じゃなくても

高性能掃除機の
50パーセントでも、60パーセントでもOKにしたら、
とってもお掃除が、楽しいくなり
回数が増えたので、結果、綺麗なお部屋で、
ストレスも激減しました。


今回の、わたしの相棒くん
以前、完璧主義だったときには、
許せない掃除機くんですが、

完璧主義を、緩めたら
私を応援してくれる、欠かせない相棒になっています。


時折は、高性能くんや、お掃除ロボットくんにも
応援してもらいながら、
快適にやっていけそうです。

きちんとやることも素敵
そして、10パーセントでも20パーセントでも素敵


いろんな事が、ちょっと窮屈になってきたら、
完璧主義を、手放してみるのもいいかも~
  nitiyou-a3-02.gif
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

欲しかったんです

私もずっと欲しくて欲しくてでも性能本当にいいのかな?なんて思ってたんです。なかなかの使い心地なんですね。ますます欲しくなっちゃいました。

相棒

今度、私の相棒、お見せしますね。
使ってみてくださいな~v-238
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
