
line

今年最後の旅行へ

P1010928.jpg

今年最後の小旅行に、京都へ・・・

先週も訪れた街ですが、
見たいもの、行きたいところ
歩きたいところ、食べたいものが
い~っぱい!!

最初は、九州へ行く予定でしたが
ちょっと時期が合わず、
旅行の計画を中止してしまうのは、
ちょっと・・寂しいので

お手軽で、好きな街の一つ、京都へ・・・


なんと言っても

この時期、北陸では、
お目にかかる機会が、ほとんどない快晴は、

それだけで、新鮮で
「来た甲斐があったわ~」と
気持ちもワクワクです。


P1010930.jpg


四条の橋を越え祇園の方へ・・

そして、お目当ての
おうどん屋さん「萬屋」さんへ



P1010937.jpg


ここのオススメは
「ねぎうどん」

柔らかく、甘い、九条ネギがどっさりの、おうどん
ネギの美味しさ再発見でした。

生姜もたっぷりのってて、
生姜の味と、かつおの、おだしの効いたお汁が特徴です。


P1010941.jpg

食べても、食べても、ネギばっかり出てくる感じの、おうどん!!
ネギの中に、おうどんが入ってる・・って感じなんですよ。

おうどんを食べに行くというより
ネギの為に、他の全てがある~って雰囲気です。

実際に・・見て、食べていただければ、
この表現、決して、大袈裟ではないと
思っていただけると思いますよ~。


ネギ好きにはたまらない一品です。

このネギが、京野菜の代表格の
「九条ネギ」

しかも、その九条ネギにも
こだわっていて、
賞をとった有名な作り手のネギを、使用しているそうです。

柔らかく、甘く、上品なお味...
京都料理の、薄味に似合うお味のネギなんです。

「ああ~、食物繊維と、ビタミンC、たっぷり食べたわ~」
っておうどんでした。


生姜で、身体も温まり、40分以上、
お店の前で、並んで冷えた身体もポカポカになりました。


ネギ&生姜好きの方は、
是非、お試し下さいね。

私が行った日は、平日で
しかも、人出の少ない時期でしたが


お店が小さいので
しばらく、並ぶの覚悟で、お出かけください。


九条ネギって美味しいですね~。


P1010938.jpg
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
