
line

ホワイト クリスマス

P1010920.jpg


今日は、朝から雪が、
しんしん・・・というより、どかどか・・と降っています。


まさに、ホワイト クリスマスに~ e-xmas-rousoku1.gif



北陸に住む私とすれば、
雪は、生活を不自由にするもの
昼間でも、電灯がないと家の中が暗くなり
憂鬱なもの・・というイメージがありますが、

雪のない地方のお友達は

「雪が降ったの・・」と言うと

皆、口々に、
「素敵~」とか、
「いいわねぇ~」とか言って羨ましそうにします。

そんな時、ちょっと複雑な気分になりますが、

ちょっと視点を変えて・・・

「そうか!そんなに羨ましがられるくらい素敵な体験をしてるんだ!」
と、思ってみると、その気になってきます。


そして、ちょっと自慢げに、

「今朝から雪がふっていて、綺麗よ~」とかメールしたりしてると

なんだか、凄くいいところに住んでて、
お得な私!!かも~

な~んて思えてくるから面白いです。

視点を変えると
現実の捉え方が変わり、

捉え方が変わると、
気持ちや感情が変わり、

その気持ちや感情が、
次の現実を変える・・・

いかがでしょうか~
ちょっと、子供だましみたいな感じがしましたが
気分が変化するから面白いですよ。


私は、ファンタスティックな白い国の住人・・・ dress-k2-02.gif

私は、雪の国の美しいプリンセス~(おお・・のってきたぞ~)   d1-girl-4.gif


「う~~ん、なんか・・いい!!  楽しい~」
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
