
line

深呼吸でリラックス

私たちの身体は、とても高性能で
自律神経が、自動的に
素晴らしいお仕事を、絶えずしてくれているそうです。

ストレスを感じると、cat1-i5.gif


細胞膜を通じて、一つ一つの細胞に
「守りの体制に入りなさ~い」
と指令が伝わって、細胞は防衛モードに・・・


そして、ストレスがなくなると、今度は細胞に、
「痛んだところを修理しなさ~い
 新しい細胞をつくりなさ~い」と指令が伝わり
細胞は、修復&成長モードになります。

だから、心配ばかりしていたり、
嫌なことばかり考えていたり
あせあせしてたり、緊張感の多い毎日で
ずっと、ストレス状態でいると、

細胞は、戦闘モードや、防衛モード状態になりっぱなしで、
痛んだところを修復したり、新しい細胞を創って
成長したりすることができないんですね。


細胞の老化ば、どど~んと、進んでしまうってことなんですね。


そして、日常的に無意識で
習慣化された、自己嫌悪や、自己否定など・・・


例えば・・egg.gif


自分ってたいしたことないし~とか
自分ってまだまだ、ダメだとか
自分は、もっとがんばらないとダメな子なの~とか
こんな、酷いこと考える自分って、良くない・・とか
私・・自分のこと、好きじゃないし~とか


が、うっすらとしたストレスを
常に生み出してるみたいです。

なにはともあれ、今の自分を自分が
ありのまま、条件をつけず
(○○できたら、自分は素晴らしい。。とかの○○と、いう条件なしで)

肯定し、愛してあげるに越したことはないようですね。

また、Happy Lessonで、お稽古しましょう~

今日の所は、まず、意識して、深い呼吸
深呼吸で、リラックスモードに~
  interior-a1-03.gif
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
