
line

汝自身を知れ・・・

「汝自身を知れ」という

デルポイのアポロン神殿の入口に刻まれた
古代ギリシアの格言があります。

自分自身の心の深いところのこと・・・
自分自身の身体の仕組みのこと・・・・


自分自身の事を、
愛と誠実な関心で、観察すると bear-3-i02.gif

色んな意味や、解答がそこにあるのかもしれないなぁ~と
気付くことが多く

自分探求の興味は、ますます深まってきます。

こんなに長い間
しかも、24時間、
いつも一緒にいながら

知らなかったことの多さに驚きです。

全てを創った源の意識が、
「自分自身を知りたい!」ということで

天地創造の始まりがスタートしたといいますが・・・


この根源の願いが、
私たち一人ひとりの中にあるんだろうなぁ~と感じています。


そして、
自分をよく知るということは、 dress-m1-01.gif


自分という最高のコンピューター
または、スーパーカーを

最高に使いこなし
人生をスイスイと、
自由自在に過ごすこともでき

なかなか、爽快かもしれませんね。



P1010751.jpg


秋の終わりから冬の扉をくぐる
こんな季節は、

遠い昔の賢人の言葉に
耳を傾けながら過ごすのも
楽しいかもしれませんね・・・・・。


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
