スポンサーサイト

line

深呼吸

今日も、爽やかな秋晴れ

深呼吸すると、気持ちいいです~。


深呼吸といえば・・・
以前、忙しすぎる時期があり

余りの過密スケジュールに、
無意識に、息を詰めるようにして
スケジュールをこなしていた時期がありました。


随分長い間、それが習慣になり
気付かぬうちに、酸欠状態になっていたんでしょう

ふらふら~と、よくめまいがしたり、
ひどい肩こりや、首凝り
胃のもたれ感や、ほてりを感じたり・・・


どうなっちゃったんだろ~と、  d1-girl-7.gif

心配になり、心と身体の研究家に
聞いたところ


とりあえず、日に何度も意識して深呼吸してみれば~
と、いう、カンタンなアドバイス!

そっか!と、細胞一つ一つに綺麗な酸素や、パワーを
送り込むイメージをしながら、深呼吸を日課にしました。


良くなると、気付きにくいものですが

ある日、ふと・・・気付くと

胃のもたれ感や、頭痛までする、
我慢できないくらいの肩こりなど

気にならないくらい良くなっているのに
気付きました。 heart2.gif



普段何気なくしている、「呼吸・・・」

健康に過ごすための、素晴らしいツールだったんだなぁ
と、実感した経験があります。


そして、
呼吸は、読んで字のごとく

最初は、吐く息、そして、吸う息の順番で
複式呼吸で、深くゆっくりと・・・


特に、吐く息を長めに、
細く長く~

色んな呼吸法を、学びましたが

呼吸に興味のある方は、

まずは、これからお試しくださいね。fly1.gif


パニックになった時も
深呼吸は、大きな味方になってくれますよ。


過呼吸になりやすい方は、
心理的にドキドキする様なとき

無意識に、息を詰めて、
過剰に、こまめに、
「ヒッ、ヒッ、ヒッ」と、吸ってばかりいるようです。

深く、長く吐く呼吸の、深呼吸を
普段からトレーニングしておくと、いいかもしれませんねぇ~。


呼吸は、普段意識せずにだれでも出来るし
何気ない感じですが

なかなか、深くて素敵なものなんですよねぇ~

顕在意識と、潜在意識の間の扉を開く
魔法の呪文にもなります。。

「開け~ゴマ!」なんですね   1_20100308184418.gif
 

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
