スポンサーサイト

line

鏡の法則


11月というのに
ここ2、3日、夏日になったり
暑めの秋が続いていますね。


さて。。。

今日は、お友達と話しながら

「鏡の法則」ってことについて
深く実感しました。

「鏡の法則」とは、 dress-i1-01.gif


例えば、何か現実に、困った問題が起きた時
私たちは、大抵・・

その問題に対処するための方法を考え、行動しますよね。

でも、その問題の本当の原因は、
内的なもの(心の中)にある・・という、法則です。


もっと例えていうなら

朝、起きて鏡を見たら、すごい寝癖・・って時
鏡に映った寝癖にアプローチして
鏡にくしで、ときときしても、寝癖は、直りません。

実際の自分の髪を、くしでとかない限り、
寝癖は直りませんよねぇ


鏡に映っているのが、現実で
本当の自分の方が、心で思っていること(信じていること)です。

だから、現実(鏡に映っているもの)を変えたければ
本当の自分(自分の無意識領域の心の中で思っているもの)を、
変えればいいっていう法則です。


この法則、知っていても
問題が起きると、すぐ、忘れちゃったり
冷静さを欠いて、おろおろになり、

鏡に映っているほうを、何とかしょうとしてしまいがちです。


今日も、お友達と話しながら
危うく、そうなりそうな自分に、
「はっ!」としました。  bread_4.gif



そして、現実にみせてくれてる
他の人の問題は、

本当は、私自身に
メッセージしてくれてることなんだ・・と、
気付きます。


最近、うすうす感じてはいましたが、
どど~ん!と、気付くことがありました。

愛ある、しかも、
うまく出来てるシステムだなぁ~と、感動~。


さあ~、今日もライフワークの
ホ・オポノポノ、いつもより
念入りにして、楽しみましょ~っと。
  bottle_2.gif

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
