スポンサーサイト

line

石川演劇祭

昨日は、お誘いを受けて
「石川演劇祭」へ


秋ということで、先日のシャンソンに続き
アーティスティックな演劇鑑賞へ
・・・


P1010629.jpg


私が、見たのは、「ヤドカリの声」で
震災をテーマにした演劇で

被災地の、ある一家の一日を描きながら
震災をフィルターに、
いろんな人間模様を浮き彫りにしたものでした。


様々な人生に思いを馳せながら

今まで、考えてもみなかったことを
考える機会になり、

今まで、感じたことがなかった感覚、感情を
味わいました。


人間が、生まれてきた大きな目的の一つに
「体験するため」
「感じるため」

と、いうのがあるといわれていますが、

まさに、この、演劇を見なければ
感じることが出来なかった感情を
たくさん、感じた・・体験でした。


自分が、実際に体験して、感じるだけではなく
演劇を通して、私たちは

実際に体験するのと同じくらい
感じる、イマジネーションというものを
持ち合わせているんだった・・・

ということを、いまさらながら
実感した時間でした。

ライブの醍醐味は、
空気で、伝わってくるような
なんともいえない微細でありながら
強力なバイブレーションにあるんだなぁ~と


会場で、皮膚に到達する
細やかな振動を、楽しむ素敵な時間を
体験しながら、感じることができました。

あ~、面白かった~!!



今夜、10月31日も、
夜7時30分から、金沢芸術村PIT2ドラマ工房で、
「ヤドカリの声」最終公演やっています。

チケット、当日券¥1500、
約1時間の舞台です。


ご興味のある方は、ど~ぞ 
   mv.gif



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
