スポンサーサイト

line

理由

Happy Lessonの時に
Happy Lessonルールをお話します。


その中の柱ルールが・・・
「自分の人生の主役は、自分!」ということです。

つまり、自分の人生の創造主は、自分ですよ~ってことです。


だから、私たち、
自分の都合の良いように、
自分で、自由に、どんな人生にしたいかを選択できるんですね。


で・・・
自分の都合の良い人生を、想像して
選択してるはずなのに


なんで、嫌なことが起きたり、
苦手な人に出会ったりしちゃうんだろう~って
思ったことがありました。


そして、ある日・・・aki1a.gif


分かりました!分かりました!

その原因は、

私の中の無意識ゾーンに
プログラムされている「信念」(それが、正しいと信じていること、思い込み)が


望む人生を経験していくことを、邪魔していたんです。


一方で右に行こうとしてるのに、
他方では、左に行こうとして

引っ張り合って、

自分の好きなほうじゃない方向の力(信念プログラム)の方が
強力で、そっちへ流されていってたんです~

それほど、無意識の中にプログラムされた
信念って、パワーがあるんですねぇ・・・


その、不都合な信念プログラム(思い込み)を、
削除してしまうと、


あらら~、本当に不思議!! apple01.gif



スムーズに、自分に都合よく選択した方向に
流れていくんですね~


自分がそのことや、その人を、苦手だなぁ~と、
思う理由を、探してみると


あら・・・・

私の中にこんな、思い込みが、
かくれんぼしてたんだぁ~って
分かってきて、ビックリ!!


例えば・・・・

なんだか、いつも、びくびくしている人が
どうも、苦手だったので、

なんでだろぉ~?

って、考えていたら

どうも、私のあんまり意識してなかった深いところで


「自信のある人は、良い!自信がない人は、良くない」
という、善悪の判断(ものさし、基準、ルール)があったので


そのために  dress-i1-01.gif

「いつも、自信がなければいけない」って公式がはじき出され

その公式が、私を脅迫して
いつも、秘密警察のように、私を、取締り


それが、出来ないときは、
そんな自分を否定、嫌悪していたみたいです。(どっひゃ~~です。)


で、自分自身が否定しているところを持つ他人までも
苦手です~、私の前に現れないで~
って、感じてたようです。


その、不要な信念プログラムを
イメージングで、ホイホイと外してみて

それから
「自信がなくても、いいじゃないの~」
と、思えた時・・・



あらら・・・

そんな人に会っても
私は、平和~な世界の住人に、安住できるようになりました。


意外とカンタンなんですねぇ~



P1010370.jpg


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
