
line

軽井沢

P1010268.jpg

上の写真は、軽井沢土産の、
丸ごとゼリー!!!


林檎も、梨も
本当に、丸ごとゼリーになってるんです。

実際にみると、もっと迫力があるし、
重いし、凄いんです。


秋の軽井沢を楽しんできました。  asa.gif


年に何回も旅行する、お気に入りの軽井沢ですが
去年は、一度も訪れる機会がなく

久しぶりの軽井沢ステイ・・・


塩沢湖で、こいに餌をやっていたら、
カモが大群でやってきて、

餌を欲しがり、

湖から上陸してくる「やから」まで現れ
びっくりして、早々に塩沢湖を後にし


かねてから行ってみたかった
「浅見 光彦クラブ」へ~

ミステリー好きの私には、
たまらない場所・・・


そういえば、浅見シリーズの作家
内田康夫さんも、軽井沢にお住まいだし

金沢出身の作家
唯川 恵さんも、軽井沢へ転居されてて

軽井沢って、昔から
文人たちが集まる土地なんですよねぇ~  book-a.gif



1000メートルを越す高地で
平らな地形は、珍しく

外国人に夏の避暑地として開発され

今も、オシャレで、フレンドリーな
素敵な土地柄も、いいですね。


人にも、物にも、土地にも
目には見えないけれど、
確かに感じる、雰囲気ってありますね。


その、雰囲気がその都度
人を、遠ざけたり、近づけたりしているんですねぇ~


今回は、色々、サプライズがあり

行きたいところ
食べたいもの、欲しいもの全て叶い
自分でも、うはうはでした。


「どうせ、無理かも~」
なんて思う必要は、一つもないんだなぁ~を、
軽く体験できたのが、有難かった旅でした。
 059.gif





line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
