スポンサーサイト

line

琵琶湖大花火大会


今週は、ちょっと小旅行で、琵琶湖大花火大会へ・・・・


P1010099.jpg


湖での花火は、初体験です。
わくわくして、早めに現地入りしました。

露天が立ち並び、イか焼きのいい匂い~

ビールや、カキ氷、たこ焼き、やきそば・・・
美味しそうなもの、い~っぱい


この、買い食いが、また、たまりません~


P1010107.jpg


徐々に、人も増えてきて
遊覧船も、湖上の花火遊覧に出発~



P1010109.jpg


日が沈むと、まるでディズニーシーさながらの
噴水と光のショーの始まり、始まり~
P1010114.jpg


そして、プロローグと、題して
3号玉が地上120mまで、勢いよく上がり
今年の琵琶湖花火大会の、打ち上げ場所を告げます!!!


今年の花火のテーマは
「がんばろう!日本」と、いうことで

☆復興への祈りと、
☆世界150カ国からの、お見舞いと支援への感謝・・でした。


湖の数箇所から、打ち上げられる花火のスケールの大きさ・・・
パノラマビューの雄大さ

びっくり感動でした。

上を向いて、首を左右に振り、
凄い横長で、縦長の花火スクリーンに、
「わぁ~!」っと

思わず、声が出てしまうほど~

日本の四季の美しさ、
日本の心をテーマにした、花火の素晴らしさ・・・


初めて見る、水中スターマインの迫力!!!


ジーンと、感動して、
気持ちが、明るく元気になってくるのを感じました。


フィナーレは、大河ドラマ「江」のテーマ曲に合わせて
またまた、感動の花火・・・

会場の花火を観覧していた皆さんが、

なんだか・・
「よしッ!!」って、感じで

希望を感じたようで、
明るい、元気な雰囲気や、表情をされていました。

私も、感動で、
そして、復興を願う大きな愛を感じ、
うるうる~っとなってしましました。


なんだか、みんな一つ、力を合わせていきましょうねぇ~
って、空気に包まれました。


被災された方々へも、この愛の心が届いていくのを
感じながら、花火大会に感謝しました。


本当に、凄かった!!


そして、
花火は、上を向いて見るものだから
いいですねぇ~

上を向いて、暗いことは考えにくいものです
暗いことを考えている時は、
大抵、うつむいているものですから・・・・



P1010116.jpg


カメラだと、全部、入りきらないのが残念~



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
