スポンサーサイト

line

時間

時によって、 d1-girl-4.gif


時間が速くたつ感じの時と
なかなか、時間がたたないなぁ~と
感じることがあります。


時間が速く感じるときは、
たいてい・・・

楽しい時や、何かに夢中になっている時


なかなか時間がたたないなぁ~って時は、
嫌なことをしている時や、
楽しくない時・・・・


楽しい時は、 fl01-c02.gif


「あれ~!?もう、こんな時間・・!
 あっという間だったねぇ~」

な~んて、よく言いますよねぇ~。


きっと、普通の人の3時間が、30分くらいに感じているんでしょうねぇ・・・

て、ことは・・・
普通の人が、3時間、歳をとるところ・・・、
30分しか歳をとってないって、計算になるんでしょねぇ~




だから、いつも楽しんでる人
好きなことがあり、それを夢中でやっている人たちは、


いつまでも、若々しいのかなぁ~って感じます。


もしかしたら、 fish.gif

浦島太郎は、竜宮城で、
あまりに楽しくて、それで、

普通の人たちの100年が、10日ほどにしか感じられなくて
ちょっと、乙姫さん達と遊んで帰っただけのつもりが、



家に戻ったとき、他の人たちにとっては
100年くらい経ってたので

他の人たちは、年老いて、死んでしまってて
浦島太郎だけは、若いまま、
生きてかえったのかもしれませんねぇ~


浦島太郎って
本当は、そんなお話だったりして~


いつも、子供のころから

なんで、親切にしてあげたのに、
浦島太郎は、こんなめにあうんだろ~
って思ってたんですが・・・・


亀を助けてあげて、
お礼にちょっと、竜宮城で遊んで帰ったからって・・・

家に、帰ったら
知ってる人たちは、みんな死んでて「ガーン!」で、

おまけに、玉手箱をあけたら、あけたで
いっきにおじいさんになっちゃうし・・・


これは・・・、 d1-girl-6.gif

「いったいどういうこっちゃ!」

と、いつも解せない感じでしたが、


楽しく過ごしてると、歳をとらないよ~
いつまでも、元気で長生きできるよ~ってことを、
伝えたかったのかしら~

罪悪感や、遠慮せず、
今を、いっぱい楽しんで、幸せ感じて過ごしたらいいよぉ~
って、伝えたい昔話だったのかしら~


な~んて、朝のコーヒータイムの
物思いを楽しみました。
  mv.gif  cup.gif




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
