スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

白クマラーメン

先日、お土産に買ってきた白クマ塩ラーメン(円山動物園の・・・)

今日のお昼ご飯に、作って食べてみました。


ビックリ!感動!!!_pot.gif


まるで、生めんのラーメン!!
美味しくて、こしがあり、しこしこ美味しい細めんで
スープの味も最高~!!!


ネットで調べたら、こんなことが書かれていました。


↓↓↓


札幌市が運営する同園では1963(昭和38)年から、2006年に絶滅危惧(きぐ)種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に積極的に取り組んでおり、2000年以降では日本で唯一繁殖に成功している。同商品はこの取り組みを応援するため開発したもので、売り上げの一部を同園に寄付する。

 同園オフィシャルキャラクターでホッキョクグマの「ピリカ」を用いたピリカデザインの同商品は、これまで札幌の菓子メーカー「菓か舎」の「札幌タイムズスクエア」とコラボした「しろくまタイムズスクエア」や、ジェルデザイン(西区)の保冷剤一体型ランチボックス「GEL-COOL(ジェルクール)」とコラボした「GEL-COOま(じぇるく~ま)」など、さまざまなものが販売されている。

 今回の「白クマ塩ラーメン」は従来のインスタント麺とは異なり、生ラーメンを乾燥させたものを使用。特殊な技法を用いて開発したものなので、ゆでる時にでんぷん質が湯に溶け出す心配がなく、鍋一つで簡単に調理できるのが特徴。

 価格は189円。北海道内では、同園オフィシャルショップのみで限定販売する。今後は、北海道外の小売店や土産品店やネットショップでの販売も検討しているという



とにかく美味しい~
そして、パッケージが、めちゃめちゃ可愛い~

パッケージの可愛さだけで買ってきたけど
これは、大ヒット!!


ネットで見たら
他にも、旭山動物園の白クマ塩ラーメンもありましたが

これも美味しいらしいんですが・・・
パッケージのクマが、怖い顔してるんですよ。


怖いので、これは、食べることはないと思いますが

円山動物園のは、また、買って来ようと思いました。


あ~~、美味しくて、可愛くて、ビックリした~~




P1000390.jpg


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。