
line

お花見~


今年は、奈良の吉野にお花見に行ってきました。


P1000385.jpg


P1000368.jpg


吉水神社の、「一目千本」からのロケーションが最高です。
一目で、千本の桜の木が見渡せるという場所が、吉水神社にあります。
(前回、来たときは、知らずに、吉水神社の拝観ができず、
今回は、時間もあり、拝観できてラッキーでした)



P1000362.jpg


吉水神社は、世界遺産にもなっていて、
強力なパワースポットでもあるそうです  (知らなかった~
 d1-girl-7_20110104182524.gif 


P1000369.jpg 竜の置き物の池では、亀さんがお昼ね~


P1000370.jpg


神社の中には、日本最古の書院作りの建物があり

なんと!
南北朝時代の天皇の遺品あり、
源義経と静御前が、ひと時、隠れて過ごしていた部屋があり
義経や、静の遺品

弁慶が、石に釘を、素手で差し込んだ石があったり

羽柴秀吉が、何日も、豪華なお花見をした場所でもあり
その、名残の数々があり


古の人たちの息吹が、伝わってきそうな気がしました。


大河ドラマの「江」にはまっている私にとっては、
格別の場所で、ワクワクしてしまいました。


色んな時代に、時の人々が、どんな気持ちで
この同じ場所で、過ごしたのでしょう・・・。

不思議な感覚を感じながら
その同じ場所に自分が立っていることの奇跡を、楽しみました。



P1000374.jpg


P1000381.jpg


丁度、邪気祓いの場所があり、
その、方法も書いてかったので、やってきました。
日本が、世界が・・全てが平安でありますように・・・



<文字色a href="http://blog-imgs-35.fc2.com/k/a/z/kazurin8/P1000382.jpg" target="_blank">P1000382.jpg


P1000383.jpg
文字色

ここで、こんな風にやるんですよぉ~


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
