スポンサーサイト

line

骨盤・・


この前、お誘いをいただき
震災チャリティーの為の整体に、行ってきました。 herb-1-10-5.gif




先生に「骨盤がずれていますね・・、それで、腰痛とかも起きるんですよ・・・」
と言われ・・・


そういえば、前にも骨盤が、ずれてて、左右の足の長さが違いますね?、

と言われて、直してもらったことがあるけど
「また??」って気分でした。



「何が原因でしょうかねぇ??」と伺うと、
主に姿勢や、身体の癖など、生活習慣が原因のようでした。


足をどちらかに組む癖とか、ありますか?と、聞かれて
「う?ん、どうだろ?」


考えてても、無意識だから、よく分からないんですよねぇ

誰か教えて?って、願って
「ぽ?ん」って感じでいたら・・・


次の日、スポーツ得意なお友達に


「骨盤がずれてばかりなの・・ どうしょう??」
(ドキドキ、ハラハラ・・)

 「何か無意識の癖があるみたいなのよ?、なんだろ?」

と、何気なく話したら


「右利きとか、左利きとか、人って、
 大抵・・、誰もが利き手ってのがあるから
 誰でも、直しても直しても、骨盤はずれるものなのよ。

 だから、ずれるのが悪い!っていう観念自体を
 捨ててしまうといいんじゃな?い?
(そうでした、そうでした・・、何事にも、良い悪いは、ないんでした? d1-girl-2.gif )


 一流のスポーツ選手なんかは、手を両利きに訓練して
 骨盤のバランスとって、ケガや故障を防ぎ、
 良いパフォーマンスを実現するのよ。」


と、成る程?な、お答えが返ってきました。


そうか!私の身体の無意識の癖は、右利きだったのか?!

これは、確かに、気付かないくらいの無意識だわ!


それがわかったら、うっすらした不安もなくなり
すっかり、ご機嫌?  d1-tenki-4.gif




これからは、
少し、意識して

左手を使うことを楽しんでみょうかなぁ・・・

そして、身体の、バランスをとることを
意識してみましょう?


利き手のバランスは、身体のバランス
利き手のバランスは、心のバランス・・ですね




バランスって、すばらしいわ?




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
