スポンサーサイト

line

愛に基づいて・・・・

地震から一週間・・・・
被害の規模の大きさ、原発の不安・・

色々なことを、日本中の人たち
そして、世界の人たちが体験しています


日本に住み、今回は被害を免れた人たちは
今、自分にできることは何か・・・?と
何度も自分に問いかけたことと思います


具体的なたくさんの支援も実践され
人の心の暖かいところが、あちこちで
表現されていますね


私も、「今、何かしなければっ!!!」
と、一瞬・・何だか頭に血が上り
いきり立って、戦い気分になってしまいました


ちょっと、深呼吸して、冷静さをとりもどしたら
今、私が戦い気分で、恐れや、不安や、怒りモードで
考えたことで、何か実行するより


心を穏やかにして愛や平安の波動で、
考え行動するほうがいいんじゃないかなぁ?
と、感じ始めました


そして、愛と平安に基づいて
今、出来ることを始めています


周りでは、色んな方々が
素敵なアイディアで行動されていて
そのお手伝いができたり

ちょっとしたことで、出来ることが
街のあちこちに、増えだしました


安全や、平安を、愛を持って祈ることや
出来る募金、支援や・・・

本当に有難いことです


自分が、今、普通の生活ができることに罪悪感を持つことなく
それは、素直に感謝して・・・
自分を過剰に犠牲することなく(犠牲すると、新たな犠牲者が増えるので)


自分の心の平和を大切にしながら
自分がしたいことをしていこうと感じています



自分の心を、愛のエネルギーで、まず満たしたいと思います

自分が持っていないものは
人にはあげれないので

まず、自分の心を愛と平安のエネルギーで
満たすことに意識したいと感じています



明るい音楽を流したり、
空の青や、雲などの美しいものを見たり、
子供たちの笑顔、笑い声をイメージしたり・・・




これは、先日、ホワイトデーにいただいたお菓子
ラッピングが綺麗で、写真にとって置いたものです
P1000327.jpg




天使のお人形たち・・・
P1000311.jpg



P1000307.jpg

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
