
line

最初の人・・・

昨日の新聞に、牛首紬の糸紡ぎの様子が出ていました。

蚕の繭から、糸を紡ぐことを
この地球上で最初にやりだした人って、本当に凄い!!


いつも思うのは、
何でも最初にやった人って、凄い!!


初めて、うにや、なまこ、白子、かにを食べた人とか・・・
初めて、文字や数字を考えた人とか・・・
初めて、稲作というアイディアを考え、実践した人とか・・・
初めて、飛行機を作り、空を飛んだ人たちとか・・・


どうして、それが食べれるって思ったんだろ?ってくらい
グロテスクな形状のものもたくさんあるのに


どこから、そんな概念がやってきたんだろ?と、
つくづく感心してしまうようなことも、たくさんある



考え出したら、きりがないくらいたくさんの「最初」があります。




そのアイディアを、多くの先人たちや、現在の最初を実行している人たちは、
心の深い深いところ
宇宙意識から、インスピレーションで受け取ったのかなぁ?



次々と思考をめぐらせていくと、
興味がどんどん膨らんで、広がっていきます


こんなことを、ぼんやりと考えていると
視野がぐーーーんと、拡がっていくような感覚になります 

    
 
File0233p_20100420095814.jpg




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
