
line

好きなことから

P1020200.jpg



今は、だんだんお日様が顔を出し




私の部屋は、まぶしい光が差込み
暖かさいっぱいになっています。

最近、ふと・・・感じたのは
「自分にもっと好きなことをさせてあげよう~」でした。

お陰様で、結構・・
自分の好きなことをしていますが

気になっていたのは、
「あれをしてから、これをしてから、好きなことをしよう~」っと

お預け状態を、最初に設定してから
好きなことをすることを、自分に許しているってことなんです。

急いでしなければ、日常生活や、仕事に支障をきたすことは
当然、先にすればいいと思いますが

別段、急いでもいないこと
全然、後でもいいこと
もっと言えば、むしろ、今じゃなくてもいい事なんかを
やってから、ようやく、自分に好きなことしていいよ~って

感じのところが、私には、あるみたいなんです。


それで、限られた一日の時間の中で、
時間切れになってしまい、

とうとう、「小さなお楽しみの時間」さえ、
なくなってしまってることが、結構あるかも~って感じました。

これまで、自分の中で、
これこそが素晴らしい!!
と、採用していた
効率重視の心のソフトが起動しているようです。

これも、役立ってた時期もありましたが、
今の私には、あんまり機能しないソフトになってきたようです。




と・・・いうことで

新しい心のソフトをダウンロードすることにし、


お預けはなしよ~で、
たまには、思い切って、好きなことだけする
「スペシャルDsy~」を、設けて
自分を思う存分愉しませてみることにし、
実行してみました。



これが、なかなかいいんですよ~。

例え、半日でも、2時間、1時間、30分でも・・
そんな輝く、宝石のような時間を作ることで


爽やかな人生の時間の使い方の秘訣が
ちょっと、見えてくるようですよぉ~。
  image3805.gif
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

かずりん

Author:かずりん
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
